英語HACKER

わたなべ、英語始めるってよ。

わたなべ、英語始めるってよ。

ナウオアネバー!

 

「英語」

それは、中学から大学までの約10年間勉強をしてきたのに、

一向に読み書きが出来ず、喋れない言語。だけど、

 

・僕の大好きな海外ドラマ「フレンズ」を字幕なしで楽しみたい。

スタンフォード大学のスタートアップの授業を受けたい。

MOOCsで、海外の授業を受けたい。

・駅で「どの電車に乗ればいい?」という外人の質問に答える力がほしい。

 

といった理由で、10月20日より勉強日記をはてなブログで記録します。

で、目標はでっかく書いておきます。

 

1.TOEIC 990点(取りたいなー)

2.IELTS 6.5以上

3.CAEってやつ。

4.フレンズを字幕なしで楽しむ!

5.スタンフォード大学スタートアップ授業の理解と実践。(つまり起業する)

 

うはっ!w

書くだけはタダだけど、頑張ってみよう。

 

で、何を利用して勉強するかだけど、

僕は英語が大の苦手だったので、中学英語から出直しを希望。

だから、以下の本を購入してきた。

 

「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 (山田暢彦)」

文法とか総復習する予定。今週中に1回読む。