英語HACKER

わたなべ、英語始めるってよ。

英語の勉強(1)英単語を覚えよう。

ナウオアネバー!

さて、英語を勉強するにあたり
英単語の暗記は、切っても切り離せないものです。

で、買ってきました。
久しぶりに高校用の学習参考書コーナーに向かい
数ある単語帳の中から、2冊買ってきました。

「データベース1700」
「データベース3000」

よく、DUOを勧める方がいますが
僕にはレベルが高かった。
文を暗記する時間があるなら、その時間で
英単語を100−200個見る方が良いと感じたんです。

で、じゃあ、何でデータベースなのかと言うと
僕的理由が2個あります。

・CDが付いている
・●●●で使う単語という枠組みがされている

高校時代、英単語ターゲットを利用していたので
また利用しようかなと思いましたが、
同じの利用してもつまらないし、CD別売りだし

英語を勉強するのにお金を掛けたくなかったので
まずは安くてCDが付いているデータベースにしました。
ipodに音声入れて、早速使い倒します。