英語HACKER

わたなべ、英語始めるってよ。

英語の勉強で一番大事な事とは?

ナウオアネバー!

一番大事な事は、
「目標を持つこと」
だと僕は思うんです。

じゃないと続かない。
僕の目標は、色々あります。
とにかく英語を使えるようにしたい。

映画、ドラマを字幕無しで楽しみたい。
英語の授業を受けて理解したい。
外人とコミュニケーションが取りたい。
といった目標を掲げています。

どの目標も英語を「使う」為の目標で
テストで良い点を取りたい訳じゃないんです。
TOEICなどは、今後のことを考えて受けます…。


では、英語を使いこなすためには?
と考えると、コミュニケーションな訳で、
言いたいことが言えないとダメです!
瞬間に出てこないとダメなんです!

語学反射神経を鍛えないと
結局知識だけの英語にとどまり
道具としての英語にならない。

読む・書く・聞く・話す
この4つの道具を鍛えないといけない。
と思っています。

全てに共通してると思っているのが
「発音」「単語」「文法」
この3つをしっかり把握することで、
僕の道は開けそうです。

ということで、勉強開始します!